「目指す子ども像」からの中学校社会科カリキュラム・マネジメント 「3つの柱」を意識してカリキュラムを設計していくことが重要である
書誌事項
- タイトル別名
-
- 「 メザス コドモゾウ 」 カラ ノ チュウガッコウ シャカイカ カリキュラム ・ マネジメント 「 3ツ ノ ハシラ 」 オ イシキ シテ カリキュラム オ セッケイ シテ イク コト ガ ジュウヨウ デ アル
- 特集 資質・能力を保証するカリキュラム・マネジメント ; 資質・能力の3つの柱から考える社会科カリキュラム・マネジメント
- トクシュウ シシツ ・ ノウリョク オ ホショウ スル カリキュラム ・ マネジメント ; シシツ ・ ノウリョク ノ 3ツ ノ ハシラ カラ カンガエル シャカイカ カリキュラム ・ マネジメント
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 社会科教育
-
社会科教育 53 (8), 44-47, 2016-08
東京 : 明治図書出版
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1523951029499846400
-
- NII論文ID
- 40020910637
-
- NII書誌ID
- AA1141612X
-
- ISSN
- 21884269
-
- NDL書誌ID
- 027548167
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF9(教育--各科教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles