書誌事項
- タイトル別名
-
- Science Lesson toward Students' Conceptual Change by Using Process Oriented Learning System for Knowledge Acquisition "Polka" and doing experiments : In The Case of Unit of "Circuit of Direct Current" in Eighth Grade
この論文をさがす
抄録
本研究では,反復再生が可能な描画ソフトウエアを中学生の直流回路の授業に導入した。反復再生機能によって,生徒の概念変容や思考の流れを時系列で把握することができる。今回の研究では,このソフトの開発や学校現場での有用性を検証することも目的としている。
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会研究会研究報告
-
日本科学教育学会研究会研究報告 19 (2), 79-82, 2004
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001206110255616
-
- NII論文ID
- 110002695370
-
- NII書誌ID
- AA11161696
-
- ISSN
- 18824684
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可