「教育目的」を「関係性」から問うことの意義―「ケアリング」論と進歩主義教育が示唆する2つの系譜の検討―(フォーラム1報告論文)

書誌事項

タイトル別名
  • Why Should We Discuss “Aims of Education” From the Standpoint of “Relationship”? Focus on the Two Historical Thoughts Suggested by Theories of the “Caring” and Progressive Education
  • 「教育目的」を「関係性」から問うことの意義 : 「ケアリング」論と進歩主義教育が示唆する2つの系譜の検討
  • 「 キョウイク モクテキ 」 オ 「 カンケイセイ 」 カラ トウ コト ノ イギ : 「 ケアリング 」 ロン ト シンポ シュギ キョウイク ガ シサ スル 2ツ ノ ケイフ ノ ケントウ

この論文をさがす

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ