- 【Updated on May 12, 2025】 Integration of CiNii Dissertations and CiNii Books into CiNii Research
- Trial version of CiNii Research Automatic Translation feature is available on CiNii Labs
- Suspension and deletion of data provided by Nikkei BP
- Regarding the recording of “Research Data” and “Evidence Data”
受信者と発信者の異質性を考慮した インフルエンサー・マーケティングにおけるシーディング戦略
Description
近年注目されているインフルエンサー・マーケティングにおいて,クチコミ伝播の起点と なるシードの選定(シーディング)が重要な論点の 1 つになっている。クチコミの波及効果に おいてハブの重要性が認識される一方,それに対して否定的な研究もある。本研究では, Twitter 上でインフルエンサ―がある製品について投稿したとき,そのフォロワーに対して起 こす連鎖反応を個人の異質性を考慮してモデル化する。そして費用条件を変えたとき,どの ようなシーディング戦略が利益を最大化できるかをシミュレーションによって確かめる。
Journal
-
- Journal of Marketing Science
-
Journal of Marketing Science 30 (1), 9-, 2023-06-30
Japan Institute of Marketing Science
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390016504861934720
-
- ISSN
- 21878315
- 21874220
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- journal article
-
- Data Source
-
- JaLC
- KAKEN
-
- Abstract License Flag
- Disallowed