書誌事項
- タイトル別名
-
- Development and Evaluation of Personal Progress Database for PSI Courses
- PSI ホウシキ ノ ジュギョウ ニ オケル コジン シンド データベース ノ セッケイ ト ヒョウカ
この論文をさがす
抄録
PSIは, 大学における大人数授業を行う上で非常に有効なシステムだが, 現状では学習進度管理を人手に頼っているため, 学生が自分の進度状況を把握することや, プロクターが全体の進度状況を把握し管理することに大きな手間がかかり, あまり効率的ではないことがわかった.そこで本研究では, 学生の個人データベースを作成し, 学習の進度管理を効率的に行うためのシステムを構築し, 授業実践において使用して, その評価を行った.
収録刊行物
-
- 日本教育工学雑誌
-
日本教育工学雑誌 23 (suppl), 95-98, 1999
日本教育工学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282679464936064
-
- NII論文ID
- 110003026382
-
- NII書誌ID
- AN00368220
-
- ISSN
- 24326038
- 03855236
-
- NDL書誌ID
- 4941239
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可