PSI 方式の授業における個人進度データベースの設計と評価

書誌事項

タイトル別名
  • Development and Evaluation of Personal Progress Database for PSI Courses
  • PSI ホウシキ ノ ジュギョウ ニ オケル コジン シンド データベース ノ セッケイ ト ヒョウカ

この論文をさがす

抄録

PSIは, 大学における大人数授業を行う上で非常に有効なシステムだが, 現状では学習進度管理を人手に頼っているため, 学生が自分の進度状況を把握することや, プロクターが全体の進度状況を把握し管理することに大きな手間がかかり, あまり効率的ではないことがわかった.そこで本研究では, 学生の個人データベースを作成し, 学習の進度管理を効率的に行うためのシステムを構築し, 授業実践において使用して, その評価を行った.

収録刊行物

被引用文献 (2)*注記

もっと見る

参考文献 (5)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ