車両横加加速度に基づくヨーモーメント制御手法の検討(第2報)
書誌事項
- タイトル別名
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- Study on Yaw-moment Control Method Based on Vehicle Lateral Jerk Information (Second Report)
- ─2輪車モデルを用いた解析による本質的理解の試み─
- - Deep Understanding of Mechanism through the Analysis Using Bicycle Model -
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説明
「横加加速度を速度で除した値に比例したヨーモーメント」を加える制御則(M+/V)を新たに提案し,2輪モデルを用いて解析を行った結果,制御の主成分は,「横すべり角によるヨーモーメント成分」の位相進み/遅れで表現でき,外乱の影響を小さくするメカニズムが形成され,安定性が改善できることを確認した.
収録刊行物
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- 自動車技術会論文集
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自動車技術会論文集 44 (6), 1383-1390, 2013
公益社団法人 自動車技術会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282679589757696
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- NII論文ID
- 130006319319
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- ISSN
- 18830811
- 02878321
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可