顧客満足理論に基づく在学生のクチコミ向上への取組み

書誌事項

タイトル別名
  • Ways to Improve Word-of-Mouth Communication in the university
  • 顧客満足理論に基づく在学生のクチコミ向上への取組み : 学生募集広報ワークショップと自校教育
  • コキャク マンゾク リロン ニ モトズク ザイガクセイ ノ クチコミ コウジョウ エ ノ トリクミ : ガクセイ ボシュウ コウホウ ワークショップ ト ジコウ キョウイク
  • -Workshop and One’s Own University Education-
  • ―学生募集広報ワークショップと自校教育―

この論文をさがす

説明

:受験生の大学選択に多大な影響を与える高校教員は自校卒業生による大学評価を重視している。そこで本研究では、顧客満足の視点から大学生の大学に関するクチコミの向上について考察する。学生の大学評価の向上に寄与するカリキュラムである自校教育に着目し、その成果向上対策として、学生が大学の広報内容を検討する学生募集広報ワークショップを取り上げる。当該ワークショップは、学生の大学理解、愛校心、他者への推奨意向、探求心を向上させることから、自校教育への導入プログラムとして期待できる。

収録刊行物

  • 広報研究

    広報研究 24 (0), 17-31, 2020

    日本広報学会

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ