数量の関係を表す式の理解を促す指導の一考察−第3学年における未知数の□を複数使った式の問題解決−

書誌事項

タイトル別名
  • Study on Pedagogical Ideas to DevelopStudent Understanding of Mathematical Expressions that Represent Quantitative Relationships:Problem Solving Using a Mathematical Expression IncludesMultiple▢ s that Represent Unknowns in the Grade 3
  • 数量の関係を表す式の理解を促す指導の一考察 : 第3学年における未知数の□を複数使った式の問題解決
  • スウリョウ ノ カンケイ オ アラワス シキ ノ リカイ オ ウナガス シドウ ノ イチ コウサツ : ダイ3 ガクネン ニ オケル ミチスウ ノ □ オ フクスウ ツカッタ シキ ノ モンダイ カイケツ

この論文をさがす

収録刊行物

  • 日本数学教育会雑誌

    日本数学教育会雑誌 102 (12), 2-13, 2020-12-01

    公益社団法人 日本数学教育学会(旧 社団法人 日本数学教育会)

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ