書誌事項
- タイトル別名
-
- Extension of a Simulator of Learner's Problem-posing based on "Understanding" and "Not Understanding" Framework for Arithmetic Word Problems
- サンスウ ブンショウ ダイ ノ サク モン オ タイショウ ト シタ ガクシュウシャ ノ ジョウタイ スイテイ モデル ノ リカイ ・ フリカイ エ ノ カクチョウ ト センレン
この論文をさがす
抄録
<p>筆者らはこれまでに、算数文章題を対象として、課題の記号的表現と、人による課題の制約考慮の定量的表現の両方を組み合わせ、学習者の作問課題におけるプロセスをシミュレーションするモデルを提案してきている。本研究ではこれを人の理解・不理解を扱えるように再整理し、作問時のより詳細なモデル構築を行ったので、これについて報告する。</p>
収録刊行物
-
- 人工知能学会研究会資料 先進的学習科学と工学研究会
-
人工知能学会研究会資料 先進的学習科学と工学研究会 99 (0), 12-17, 2023-11-15
一般社団法人 人工知能学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390579609482181888
-
- NII書誌ID
- AA11970412
-
- ISSN
- 24364606
- 13494104
-
- NDL書誌ID
- 033180903
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可