Bibliographic Information
- Other Title
-
- シンパ ケイセイガタ チーム コキャク オ ミカタ ニ アラタ ナ コキャク オ ヨビコム シンライ カンケイ ジョウセイ スル シクミ ズクリ ガ カギ ヒガシニホン ケンセツ ガリバー インターナショナル
- 特集 売れない時代を乗り切る 営業団体戦! シンパ形成型チーム 東日本建設、ガリバー:顧客を味方に新たな顧客を呼び込む 信頼関係醸成する仕組み作りがカギ
- 特集 売れない時代を乗り切る 営業団体戦!--"混合チーム"で営業力を向上
- トクシュウ ウレナイ ジダイ オ ノリキル エイギョウ ダンタイセン コンゴウ チーム デ エイギョウリョク オ コウジョウ
Search this article
Abstract
AKB48が作り上げた「ファンがファンを呼ぶ」構造は、商品販売の分野にも応用できる。既存顧客に新たな顧客を紹介してもらう「紹介営業」は、顧客とチームを組んで新しい顧客を呼び込む活動といえる。需要の低迷期にも成約率が高いため、BtoC(企業対個人)ビジネスを中心に多くの企業がその活動に取り組んでいる。
Journal
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 19 (4), 38-43, 2010-05
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009407320423552
-
- NII Article ID
- 40017040537
-
- NII Book ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL BIB ID
- 10632524
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles