基準量を意識させる第1学年「大きさくらべ」の指導 : 「割合的な見方」を養うことを目指して
書誌事項
- タイトル別名
-
- キジュンリョウ オ イシキ サセル ダイ1 ガクネン 「 オオキサ クラベ 」 ノ シドウ : 「 ワリアイテキ ナ ミカタ 」 オ ヤシナウ コト オ メザシテ
- Teaching Measurements in First Grade that Designed for Conceptualizing the Base Quantities : Aiming to Develop Proportional Reasoning
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 日本数学教育学会誌 = Journal of Japan Society of Mathematical Education / 日本数学教育学会 編
-
日本数学教育学会誌 = Journal of Japan Society of Mathematical Education / 日本数学教育学会 編 97 (2), 2-10, 2015
東京 : 日本数学教育学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009409237036288
-
- NII論文ID
- 110009917760
-
- NII書誌ID
- AN00285586
-
- ISSN
- 0021471X
-
- NDL書誌ID
- 026189885
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF9(教育--各科教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles