書誌事項
- タイトル別名
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- Premium Edition 実践! クレームマネジメント(第5話)「全面謝罪」と「部分謝罪」
- Premium Edition ジッセン クレーム マネジメント ダイ5ワ ゼンメン シャザイ ト ブブン シャザイ
- Premium Edition 実践! クレームマネジメント(第5話)「全面謝罪」と「部分謝罪」
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説明
今回の漫画の最後の部分に、違和感を感じる人もいるかもしれません。新人薬剤師の星空かおりは、患者に差額の説明をした上で、後発医薬品への変更を行いました。しかし、患者は「半額になるんじゃないの?」とクレームを付けたのです。 このクレームは、患者の勘違いや思い込みに基づくもの。そんなクレームに対しても、薬剤師は謝罪しなければならないのでしょうか。
収録刊行物
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- 日経ドラッグインフォメーションpremium
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日経ドラッグインフォメーションpremium (148), PE5-8, 2010-02
東京 : 日経BP
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1520009410632603008
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- NII論文ID
- 40016993634
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- NII書誌ID
- AA11409157
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- ISSN
- 24368318
- 1347491X
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- NDL書誌ID
- 10583784
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- 本文言語コード
- ja
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- NDL 雑誌分類
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- ZS51(科学技術--薬学)
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- データソース種別
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles