業務革新ビフォー・アフター 経営管理を徹 東洋エンジニアリング:知識共有で2007年問題に備える トラブル対応作業時間が3分の1に:東洋エンジニアリング 経営管理を徹底する!

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  • 業務革新ビフォー・アフター 経営管理を徹底する! 東洋エンジニアリング--知識共有で2007年問題に備える、トラブル対応作業時間が3分の1に
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  • 業務革新ビフォー・アフター 経営管理を徹底する! 東洋エンジニアリング--知識共有で2007年問題に備える、トラブル対応作業時間が3分の1に

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抄録

プラント建設大手の東洋エンジニアリングは、IT(情報技術)を活用したナレッジ・マネジメントに力を入れている。キーワードを軸にノウハウを整理する機能が特徴の情報システム「ナレッジバンク」を自社開発。材料技術グループでは、過去のトラブル報告書などの共有によって、トラブル対応時間を3.5日から1日弱に短縮。他部門にも活用を広げている。

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