スペシャルリポート(2):スペシャルリポート(2) 消費者味覚調査2012 次は、「ヘルシー旨辛」

書誌事項

タイトル別名
  • 消費者味覚調査2012 次は、「ヘルシー旨辛」
  • ショウヒシャ ミカク チョウサ 2012 ツギ ワ 、 「 ヘルシー シシン 」
  • 消費者味覚調査2012 次は、「ヘルシー旨辛」

この論文をさがす

抄録

本誌恒例の「消費者味覚調査」。東京、大阪など主要都市に住む男女400人を対象に「甘味」「塩味」など、7つある候補の中で最も好きな味を聞いたところ、1位になったのは「旨み」だった(「この1年で、以前より強い味を好むようになった」と答えた人が14.5%)。2位は「辛味」で、12%を占めた。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ