消費者の味覚緊急調査:今、ウケる味は旨・辛:消費者の味覚緊急調査 定番料理に辛味・食感でアクセントを

書誌事項

タイトル別名
  • 消費者の味覚緊急調査 消費者が求める味は「辛」「旨」
  • ショウヒシャ ノ ミカク キンキュウ チョウサ ショウヒシャ ガ モトメル アジ ワ カラ ウマ
  • 消費者の味覚緊急調査 消費者が求める味は「辛」「旨」

この論文をさがす

抄録

消費者の味の嗜好の動向を探るべく、合計300人の男女を対象にアンケート調査を行った結果、この1年で嗜好に変化があることが分かった。 まず「塩味」「油味」については、以前より「弱い味」を好むようになったと回答した人が目立った。「塩味」については回答者の約3割、「油味」については約6割が「弱い味」志向になった。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ