書誌事項
- タイトル別名
-
- IT戦略強化の決め手 CRM強化 ファンケル タブレットで顧客別の悩みを把握 ITを駆使し、ブランド刷新に挑む
- IT センリャク キョウカ ノ キメテ CRM キョウカ ファンケル タブレット デ コキャク ベツ ノ ナヤミ オ ハアク IT オ クシ シ 、 ブランド サッシン ニ イドム
- IT戦略強化の決め手 CRM強化 ファンケル タブレットで顧客別の悩みを把握 ITを駆使し、ブランド刷新に挑む
この論文をさがす
抄録
ファンケルが化粧品のブランド刷新に合わせ、情報システムの強化を進めている。狙いはリピーターの獲得と、一人当たり購入金額の増大だ。タブレット端末を導入して顧客接点を変え、CRM(顧客関係管理)システムも一元化。購買履歴を精緻に分析することで、顧客の"浮気"を察知できるようにした。 3月20日、ファンケルが大きな賭けに出る。
収録刊行物
-
- 日経コンピュータ = Nikkei computer
-
日経コンピュータ = Nikkei computer (803), 90-93, 2012-03-01
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572358858430208
-
- NII論文ID
- 40019310117
-
- NII書誌ID
- AN00369835
-
- ISSN
- 02854619
-
- NDL書誌ID
- 023750696
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZM13(科学技術--科学技術一般--データ処理・計算機)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles