書誌事項
- タイトル別名
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- 編集長インタビュー 石井茂氏 ソニー銀行社長 顧客は「神様」にはあらず
- ヘンシュウチョウ インタビュー イシイモシ ソニー ギンコウ シャチョウ コキャク ワ 「 カミサマ 」 ニワ アラズ
- 編集長インタビュー 石井茂氏 ソニー銀行社長 顧客は「神様」にはあらず
- 特集 2012年版 アフターサービスランキング : ネット銀行、アップル…下克上相次ぐ
- トクシュウ 2012ネンバン アフターサービスランキング : ネット ギンコウ 、 アップル … ゲコクジョウ アイツグ
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抄録
問 アフターサービス調査で、今年から始めた銀行部門の首位になりました。その要因をどう見ていますか。 答 当社に連絡をしてくる顧客の7〜8割は、もともと不満を抱えている人だと思います。満足感を得て、わざわざ「ありがとう」と言ってくる人は極めてまれでしょう。だから、基本はクレームになり、コールセンターでの対応が中心になります。
収録刊行物
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- 日経ビジネス = Nikkei business
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日経ビジネス = Nikkei business (1652), 42-44, 2012-07-30
東京 : 日経BP
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1520572359361449728
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- NII論文ID
- 40019352371
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- NII書誌ID
- AN00360444
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- ISSN
- 00290491
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- NDL書誌ID
- 023832237
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- 本文言語コード
- ja
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- NDL 雑誌分類
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- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
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- データソース種別
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles