外部人材と子どもの熟議を促す社会科授業構成の原理と方法 : 地理的分野「地域に届けるハザードマップ」の開発と実践を通して
書誌事項
- タイトル別名
-
- ガイブ ジンザイ ト コドモ ノ ジュクギ オ ウナガス シャカイカ ジュギョウ コウセイ ノ ゲンリ ト ホウホウ : チリテキ ブンヤ 「 チイキ ニ トドケル ハザードマップ 」 ノ カイハツ ト ジッセン オ トオシテ
- Structural Social Studies Lesson that Encourage Deliberation Between External Human Resources and Children : Analyzing the Geographical Field Unit "Hazard Maps for the Region"
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 社会科研究 = Journal of educational research on social studies / 全国社会科教育学会 編
-
社会科研究 = Journal of educational research on social studies / 全国社会科教育学会 編 (95), 1-12, 2021-11
[東広島] : 全国社会科教育学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572512017214208
-
- NII論文ID
- 40022811469
-
- NII書誌ID
- AN00109914
-
- ISSN
- 0289856X
-
- NDL書誌ID
- 031952451
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF9(教育--各科教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles