算数科の複式授業における本時の「展開」の在り方について : 「問題解決の授業」での個人思考」から「集団解決」の段階を中心に
書誌事項
- タイトル別名
-
- サンスウカ ノ フクシキ ジュギョウ ニ オケル ホンジ ノ 「 テンカイ 」 ノ アリカタ ニ ツイテ : 「 モンダイ カイケツ ノ ジュギョウ 」 デ ノ コジン シコウ 」 カラ 「 シュウダン カイケツ 」 ノ ダンカイ オ チュウシン ニ
- The way to handle "Development Part" of a Mathematics Lesson in a Combined Class : Based on the Stages from "Personal Thinking" to "Collective Solving" in a Problem Solving Type Learning
この論文をさがす
収録刊行物
-
- へき地教育研究 = Research journal of rural education / へき地・小規模校教育研究センターへき地教育研究紀要編集委員会 編
-
へき地教育研究 = Research journal of rural education / へき地・小規模校教育研究センターへき地教育研究紀要編集委員会 編 (68), 13-20, 2013
釧路 : 北海道教育大学へき地・小規模校教育研究センター
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853832557247488
-
- NII論文ID
- 120005956132
-
- NII書誌ID
- AN00223090
-
- ISSN
- 03872912
-
- NDL書誌ID
- 025613765
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles